COMPANY会社概要

会社名
株式会社ロフトマン
本社所在地
〒604-8045 京都府京都市中京区寺町通蛸薬師下ル円福寺前町280
創業
1976年6月
設立
1988年8月
事業内容
衣料・雑貨の小売販売と輸入
従業員
106人(2025年2月)
役員
代表取締役社長:木村 真
専務取締役:村井 洋平
取締役:坂 義之
資本金
1,000万円

PHILOSOPHY経営理念

経営理念 イメージ画像

ロフトマンに関わる全ての人に
信頼され、ワクワクを提供し続ける
カンパニーでありたい。

私たちロフトマンはお客さまはもちろん、お取引いただいているメーカーさま、所属しているスタッフなど、私たちに関わっていただく全ての方々に尊敬の念を持ち、信じて頼られる存在であり続けます。

そして、お客さまには素敵な洋服や楽しい会話で「ワクワク」を、メーカーさまにはこれからもビジネスを共に歩んで行くことで「ワクワク」を、一緒に会社を作り上げてくれるスタッフには、自主性を重んじた人材育成で将来の夢実現のサポートや、各々が求めることに対しての充実感を達成することで「ワクワク」を、それぞれに提供し続けていきたいと考えています。

常に感謝と謙虚な姿勢を忘れず、等身大のコミュニケーションで「楽しい」を共有していきたい。
ロフトマンと関わってくださるみなさまの笑顔が私たちのさらなるモチベーションになります。

PERSONALITY求めている人材

01

楽しむ力

素直で誠実に何事もポジティブに楽しんでいる姿を見るとその人を応援したくなります。そしてその姿勢は周りにも良い空気感をもたらし、いつの間にかみんなのモチベーションを上げてくれる要素となります。

02

創造力

好奇心を持ち、成長する意欲が高い人は、日々の学びをやめません。仕事における問題に対し、課題を解決するために柔軟な視点で物事を捉える。様々なチャレンジとエラーを繰り返し、成長することが出来ます。

03

協調性

私たちはスタッフ一人一人の個性をとても大切に考えています。その共に働くメンバーの個性を活かしながら、一つの目標に向かって協力し、連携をとりながらチームで達成を目指します。

私たちロフトマンは素敵な洋服やシューズをお客さまへ提案する衣料販売業であると同時に、対話やスタイリングの提案などの接客を楽しんでいただき、洋服を通じてドキドキやワクワクをお届けするサービス業でもありたいと考えています。

ロフトマンで取り扱う洋服や商品を通してお客様と笑顔でコミュニケーションをとれる方、共に働くスタッフとのチームワークを大切にし、日々学びながら1人1人好みの違うお客様に対して柔軟に提案していただける仲間を求めています。

京都寺町、大阪梅田に店舗を構えているので、様々な国籍の方も来店されます。そういった訪日旅行者の方々にロフトマンで取り扱う商品の魅力を伝えていただける方も大歓迎です。

「人」と「洋服」と「笑顔」を繋ぐ架け橋になれるあなたのご応募を心よりお待ちしています。

FAQよくある質問

Q

アパレルの販売職未経験ですが大丈夫ですか?

未経験でも全く問題ございません。店舗で活躍しているスタッフもほとんどが洋服業界での経験がなく入社しています。入社後は先輩社員がサポートしますのでご安心ください。

Q

応募後の選考フローについて教えてください。

応募→書類選考→面接→内定→3ヶ月の試用期間後現場責任者と面談→本採用の流れとなります。書類選考を通過した方へ応募いただいてから1週間以内に面接のご連絡をいたします。不採用の場合はご連絡を差し上げることは出来ませんのでご了承ください。また、不採用の方の履歴書はお返ししておりません。責任を持って破棄させていただきます。

Q

面接時の服装・髪型、髪色に規定はありますか?

規定はありません。ご自身の魅力が伝わるスタイリング、髪型でお越しください。

Q

入社時の配属(勤務地)はどのように決まりますか?

配属店舗は本人の希望、居住地、適正など総合的に判断して決定いたします。応募していただく際に希望店舗、業種をご記載ください。それをもとに面接を通して判断させていただきます。

Q

店頭での着用のルールはありますか?

特にありません。お客様にロフトマンの魅力を伝えていただくためのコーディネートで洋服を楽しんでください。スタッフが過去に購入して着用しているエイジングした洋服からお客様と会話が弾むこともあります。もちろんスタッフの購買ノルマもありません。

Q

社員割引制度について教えてください。

ロフトマン取り扱い商品は社内規定による割引購入制度を利用していただけます。

Q

販売ノルマはありますか?

個人の販売ノルマはありません。ただ、各店舗には毎月予算があります。その目標達成に向かってスタッフ全員で力を合わせて販売活動を行っています。

Q

社員の勤務時間について教えてください。

店舗勤務は店舗の営業時間により異なりますが、基本的には10時15分から20時15分の間で実働8時間、WEB事業部は9時から18時の間で実働8時間となります。その時間帯の中で休憩を順番に取っていただいています。

Q

社員の休暇について教えてください。

社員の年間休日は最大110日となります。それに加え、年次有給休暇、社内規定に基づく慶弔休暇、法定に基づく産休育休制度があります。社員それぞれが年次有給休暇を活用して長期休暇も取得しています。

Q

昇給はありますか?

会社の業績によりますが年に2回の昇給があります。

Q

異動はありますか?

ございます。スタッフの適正や、成長、今後挑戦したい仕事などを加味し、京都、大阪、東京の店舗、もしくは京都市内にあるWEB部門への異動などのパターンがあります。また、本人の希望があれば他店舗への異動や部署の異動など、新たなチャレンジは会社状況に応じてにはなりますが可能な限り実現したいと考えています。

Q

店長やバイヤー、プレスなどへのキャリアアップは可能ですか?

もちろん可能です。ロフトマンは「出る杭は打たない」をモットーにしています。まずは店舗での販売活動でお客様のニーズを傾聴し、しっかりとお洋服の楽しさを伝えて下さい。スタッフやお客様の支持が多ければ多いほどキャリアアップのスピードは早まります。支持が多ければ入社4、5年で店長やバイヤーを務めるスタッフもいます。

COMPANY
CULTURE
沿革・歴史

1976

1976.06
京都市左京区にロフトマンの原点となる “captain” を開店

1981.02
“loftman” を開店

1988

1988.08
株式会社ロフトマンを設立

1997.10
“LOFTMAN1981” を開店

1999.12
“LOFTMANCOOP” を開店

2006.03
“LOFTMANCOOP梅田” を開店

2006.09
“LOFTMAN B.D.” を開店

2009.04
“LOFTMANCOOP ‘Ohana” を開店

2012.03
“LOFTMANCOOP梅田” を160坪に増床

2015.04
“LOFTMANCOOP E-ma” 開店

2017.09
オンラインショップ “LOFTMAN EQ” を開設

2021.10
“LOFTMAN TOKYO” を開店

2023.03
自社WEBサイトとオンラインショップ “LOFTMAN EQ” を合併リニューアル

2026

2026.06
創業50周年
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